エスニカン

カルビーのポテトチップです。
なんかチリペッパー風味の辛いやつで
カラムーチョみたいなやつです。


子供の頃の見た目や記憶はアテにならないが
袋の写真が魅力的で惹かれて買って貰った事が多かった。
「いかにも辛いよ」みたいな迫力があったのです。
(スパイスがふんだんに使われてるのが分かる写真)


何時の間にか姿を消してたんですが
大学近くのファミマ(潰れたらしい)にて
「限定復刻版」として置いてあるのを発見。
後日先輩が買ってきてたので1枚貰って食べてみたが
なんとも懐かしい味。
私の「偶に食べる菓子はカラムーチョ(スティックタイプ)」の心構えを崩すほどの感動が。


でも、普通にスーパーで売りに出さないのかね、ああいうの。
どうにも「限定」と銘打って客が飛び付くのを狙ってるようで
あまり販売方針としては好きじゃないのです。


墓って減った経験を回収後に今度はラグ死。
不可抗力にはカナイマセン。
減った経験(650万)はやる気が出たので取り戻したが
まだ名声が・・・。
維持するの諦めようかな。楽になれるし。


そういや昨日ヘルコースでカミュベルト取れたので
試しに船長とハイランダーに殴られてみたけど
本当にミスなんだね。不思議な気分でした。


先日のAWBWの試合はそのまま勝ちに。
以下は送られてきたメッセージ。


dang dude. you totally took my cookies and totally out stratted me.
good game!


これを恐る恐るエキサイトで翻訳すると


dang奴あなたは完全に出かけているstratted私私のクッキーと良いゲームを完
全に取りました!


意味ワカンネェヨ。


まあ「アンタの完勝おめでとさん、良い試合だったぜ」とでも
言ってきてるんだろうけどさ。