ソースかも

コロッケネタでもなく
目玉焼きネタでもなく
たこ焼きネタでもないのですが
(たこ焼きを醤油で食べた、あの日の事です)


名古屋に居た時に巨人が勝った次の日に
ココイチに行って中日スポーツを読むのが
物凄く楽しみだったのですが
(対中日戦は勿論、ボロ勝ち&逆転勝ちした日はなおさらだし
そんな日の敗将の弁は余計に見たい、所謂アンチ落合です)
とある日から、カレーにソースを入れるようにした事がきっかけだ。


以前まではカレーには何も足さないのが当たり前だと思ってましたが
辛いもの好きなのでココイチに行くと卓上スパイスを振りかける。
直接振りかけるのでどうしても舌触りが粉っぽくなる。
そこを卓上のウスターソースで水分を足す&コクを出すのである。
これ意外とオススメ。


でも店員に頼んでまで醤油を持ってきてもらうのは嫌だ。
(醤油は需要がほとんど無い為か卓上には置いてない)
第一カレーに醤油は合いそうも無い。


コロッケにはソース
目玉焼きにもソース
カレーはソース
当然ながら、たこ焼きはソース


私は醤油をかなり冷遇してますな。
後輩に醤油好きの子がいたんですが
それはまた次の日にでも。