空港でおねんね

昨日も吹雪で欠航便が相次いで
缶詰になった人が3000人だとか。
この前も同じ事があったけど
その時は毛布が足りなくて不満たれてた記事が載っていたが
(毛布が足りなくて冷たい床の上に寝た人がいたらしい)
今朝の新聞にはそんな事は書いてなかったようだ。


だが気になる記事を昨日の夕刊で発見した。
読者投稿欄なのだが
管制塔からの指示を聞き間違えて、離陸滑走後に大慌てでブレーキ踏んだ
って事件がありましたが、その機に乗り合わせた人の投稿記事だ。
以下は覚えてる範囲で書く。
どうやらこの人は補償の事でオカンムリらしい。


投稿者はコンサートに行く為に飛行機に乗ったが
あのミスの御蔭で行けなくなったらしい。
で、その補償が今になっても何も無いのだと。
他のパックツアーの人は食事券やら何やらが配布されたらしいが
投稿者には何も無くコンサートのチケットも無駄になった


という怒りの記事だ。
そこで抗議せずに愚痴だけの記事を出した投稿者も投稿者だが
JAL(だっけ?)って対応悪いのね。