テストなんだし

最近更新が隔日になってるし
ネタもないから今日は書くつもりは無かったけど
今日はこんなwisが来た。


「テストサーバーで新クエがクリア出来ないので装備下さい」


私はテストクライアントを落としていないので
機嫌がすこぶる良ければダウンロードしてインストして
んじゃ装備渡そうか!となるのだが
普通は他人の為にそこまでする事はないだろう。
まあ当然である。
1時間超もかけてそこまでやる事は無い。
当然だが本鯖に反映されないんだし
そこまで熱をいれなくても。
クリアだけじゃなく敵の強さの様子見だけでも十分じゃないか。


本音を言えば「非常にあつかましかった」ってだけ。
言葉使いは丁寧だったけどね。


MC1は城壁の上からアイスボール連射。
これに尽きる。
時々湧くフランゲリオンやら
部下の乱湧きやラグに怯えながら
船長に能力値を下げられて燃やされたりするのも
だいぶ慣れてきた。
天地人の巻物が出ると楽しいね。


風呂前に右肩裏に腫れ物があったので
服の上からちょっと力を入れて摘んだら潰れた。
服の裏側に血が少しベットリと。
コワイコワイ。
家庭の御薬「オロナインH軟膏」でも塗っとこう。


ここで子供の頃の記憶が。
効能・効果の最後の方に「たむし・いんきん・しらくも」とある。
コレなんぞや、とずっと不思議がっていた。
今も分からないのだが
インターネットには検索機能があるじゃないか。


と調べてみる。
・・・ふ〜ん、いんきんたむしは何となく察しがついていたが
しらくもはそういう事でしたか。
と言う事は、頭にオロナインを塗るのね。