運無いよ


私が黄色なのですが
この試合、天候が常時雨になってます。
雨が降ると陸上兵器の殆ど(歩兵系以外)が
道路・都市・砂浜・橋など以外で移動力を奪われて
なかなか行軍しにくくなっております。
画像を見て分かるとおり平地が多いのでツライです。


試合開始直後に「それは相手も同じか」と思ったのですが
相手の司令官は雨に強い司令官で
雨になっても移動力を奪われない司令官でした。
天候や司令官はランダムに選ばれるとは言え
一方的な展開になりそうで、まさにションボリ。
私の司令官は「ほぼ索敵戦専用」の司令官で
普通の試合だと能力はかなり低めだけど
相手にユニットの残りライフ(HP)を隠す事が出来るのがの強み。


それでもねぇ、これはキツイ。


今日の試合は2−10ですか。予想より酷くて思わず笑った。
もしまだ大学に通ってたら
間違いなく先輩後輩から集中砲火を浴びてたなぁ。


先輩A:おう!今年どうしちゃったの?(中日ファン)
先輩B:オマエも何か見てて勝てそうな雰囲気しないだろ?(ソフトファン)
後輩A:先輩!アレで勝てないのオカシイでしょ!(阪神ファン)
後輩B:巨人弱いっすね!(横浜ファン)


とか絶対に言われた筈だ。


J1札幌がようやく勝利し勝ち点3を取ったので
是非明日の朝刊は、はしゃいだ記事になって貰いたい。
それが明日の楽しみだ。