見逃した

聖火リレーなんですが
夕刊で逮捕者が出たとか何とかくらいしか見なかった。
しかも、取り押さえられた外国人の顔がデカデカと載ってた写真だったが
アレ、日本人だったら絶対写真を載せなかったよね。


私には各国の沿道で中国国旗を持って走ってる連中が
物凄く滑稽に見えたなぁ。
名古屋に居た頃に先輩の影響もあってか
どうも中国・韓国系の人間を受け付けなくなってきた。
聖火リレーやらチベット問題で世界に発信された映像は
中国民族がアジアで最も愚かな国かを
からしめる映像になってしまったね。


もう五輪自体に興味がなくなってきてる。
最近金属ドロボーをマスコミで見なくなってきたけど
やっぱアレは鳥の巣スタジアムの材料になっていたのでしょうか。