ちょっとないかな

どうもネタがないので相撲ネタを続けますが
若天狼は昨日勝って4勝2敗で勝ち越しですが
十両の幕尻がほとんど勝ち越しているのです。
これは秋場所で頑張るしかなさそう。
折角勝ち越したのに非常に残念。


と書いてて思ったのです。
私は相撲界のルールには詳しく無いが
前頭は16枚目まであるのに対し
十両は14枚目までしかない。
これが十両がもし16枚目まであれば
東西の合計で4名も増えるではありませんか。
この4名の枠ってかなりデカイように思えるのですが
どうなんでしょうかね。


上位で勝ち越したんだから
道新*1はインタビューでもして記事書けよ。


今日は丑の日でした。
夕飯はスーパーで買って来た鰻でした。
タレが甘ったるいのでちょっとクドかった気が。
御飯の上に乗せる専用な味付けなのでしょうか。
御飯がタレ吸って丁度良くなる、みたいな感じかな?


これが鰻重だとクドイ味付けの鰻を口に入れて
御飯を食べないといけなくなる。
やはり鰻は丼です。

*1:北海道新聞の略です