中止だそうです

実際には中止では無く
「木彫りのサンマを投げる催し」になったそうです。
インターネットの批判は力があるね。
こんなの一昔前なら地元か道内でしか批判を浴びなかっただろうが
今は一気に全国に発信されて一斉非難を喰らうからね。
それでいて今日の朝刊記事でのコメントは不甲斐ないものだった。
もしかしたら簡略化されていたのかもしれないが。


「市民の皆様の御批判を受けて変更しました」ときた。


いや違う。
日本全国民からの批判、の間違いだろう?


要するに、釧路はサンマは捨てるほど獲れるのです。
だからサンマを地面へ投げる事に対して罪悪感を感じない。
なのでこのようなフザケタ企画を出せるのである。
釧路の若者*1はかわいそうな教育を受けてきたのですな。
同じ道民として涙が出ますよ。

*1:企画したのは大学生を含む若者グループらしい