別の方向に人気らしい

御当地バーガーでホッケが〜と以前書いた。
3日前位の朝刊に写真付きでこのような見出しの記事が。


「我が町のホッケが人気」


これは微笑ましい記事かと思って写真を見ると
何故か写真は水族館の餌付けの写真。
・・・?
ホッケバーガーじゃないの?と思い文を読むと
海獣に新鮮なホッケが人気」だそうだ。
人間ではなく海獣にだ。
海獣とはイルカとかその類だ。


そっちの方面で有名にするの?
やはり商売が下手糞なんだな、と思う。
この前、我が町に麻生太郎が来て
「立派な港湾もありながら赤字運営とは、町は運営意欲があるのか」と
ハッパをかけて帰っていった、と何日か前の朝刊にあった。


続けて記事を読んでみると
イルカは新鮮な魚を好んで食べる。これは人間と一緒だ。
身崩れしたような鮮度の悪い魚には見向きもしないと書いてある。
海洋では生きたままの魚を食べるからだ。
で、我が町のホッケが鮮度が素晴らしいという事で
餌用に使ってる水族館が増えているという。


ならば、その我が町の新鮮なホッケを仕入れてる水族館で
我が町の名前を使ってホッケバーガーを売りに出せば良いのだ。
宣伝できる機会はいくらでもあるのに非常に勿体無いと思う。


麻生太郎は嫌いだが(秋葉原では人気みたいだが、私には品が無いように見える)
我が町に来て偉そうな事を言ったが、何となく共感できたのが悔しいです。