皮肉なものだ

開幕から打てない打てないで2軍落ちして
五輪間近になって1軍昇格。
そして今日の日韓戦で決勝ホームラン。


良い仕事しすぎです。


ペナントレース復帰後には
また打てなくり非難轟々で戦力外通告なんでしょうか。


近頃は窓を開けても暑い夜が続いていたので
夜な夜な涼みに氷の城で狩ってました。
見た目だけでも涼しくなければ。
御蔭様で先ほど魔術師はレベル96に。
HP7・MP9・SP3上昇。
上出来。
でもあと3回しかレベルを上げれないんだね。


だが、暑かったのは先週の初めまでで
それ以降は昼夜もかなり涼しくなってきました。
もうすぐ秋です。
秋刀魚の美味しい季節です。
秋刀魚は冷凍した奴を投げて遊ぶものではありません。
今日の晩飯は秋刀魚の刺身が。


昔はそんなものが食卓に上がる事は無かった。
私が子供の頃、刺身と言えばマグロ・イカ・タコだったからだ。
物流の進歩により道東で獲れた足の早い*1秋刀魚が
道央の私の町でも刺身で喰える時代です。
美味しく頂きました。御馳走様でした。

*1:痛みやすい・腐りやすい