懲りないな

またバッティングピッチャーを先発させて
挙句ボロ負けですか。
これは指揮官としての才能を疑う。
でもどうせ3〜4日後にまた先発させるんでしょ?


右のエース?も全く球威が無い。
前回登板した時に新TVで中継を見たが
ランナー無しで直球が140すら出ないのを見た時はもう末期だと思った。
メジャー移籍云々言うと決まってその年の成績が悪い、そう、貴方ですよ。
井川の二の舞になるのが目に見えるようだ。


襲撃イベントですが
女王討伐以来、久しぶりにPT組みました。
晩飯前の30分間だけでしたが。
ヘボPCが壊れるんじゃないかと心配でしたが
アイテムボーナス3を手に入れて終了。


その後ソロでも称号スクロールは結構手に入ったので
カレワラの薬屋に撒いてきました。


追記。
9日午後30時もとい、10日午前4時に
イカルスにて敵が湧きました。
PT組んで倒してたのですが
アスガルドの致命的な欠陥を見たような気がする。


タイルターゲットOffでも敵に照準が行きにくく
味方の褒賞アバターであるアフロヘアーの頭部分のデカさからか
囲んだ時に補助魔法を当てにくいのだ。
数センチ、いや数ミリの誤差があっても魔法をあてにくいのだ。
勿論それを御茶の子さいさい、御構い無しに当てれるようにするのが
PTでの技術ってものなんでしょうが・・・。


これが「風の王国」なら
十字キーで楽に照準を合わせれるのに、とつくづく思う。


思えば風は戦闘中はマウスでの操作なんてしなかったよね。
常にキーボード操作でしたよね。
あの操作性の良さ・エモーションの豊富さ
「:l」連打で踊りまくれる、あの名作を
なんとかリメイクしてくれないものでしょうか。


:a 笑う
:b 泣く
:c 赤面する
:d ウインクする
:e あくびする
:f 寝る
:g 吃驚する
:h 怒る
:i あかんべー
:j 呆れる
:k 不満に思う
:l 踊る
:m お辞儀する
:n 万歳する
:o さむ〜(青ざめる)
:p キスする


ファンサイト等で一切確認はしてませんが
覚えてる範囲で書き出してみました。
:p 以降は無かったと思います。
今更ながら各エモーションを画像で残しておけば良かったと後悔してます。


何でこんな事覚えてるんだろうね・・・。
それだけ名作だった、と言う事でしょうか。