壊れました

壊れたのはモニターです。
どうも寿命という奴らしい。


自分ではどうしようもできないので
昨日タウンページでそれ専門の会社を探して電話をして
(壊れたのがPCかモニターか判断できないから)


「あ〜。これはモニターの寿命ですね〜」という事で
新品が届くまでの間の為に、という事で
業者さんが予備のモニターを置いていってくれました。
修理と買い替えだとほとんど金額が変らないらしいの交換する事に。
ついでに指摘があったのでメモリ増設も御願いする事に。
256MB→768MBになるみたいです。


でもご存知でしょうが、昨日は祝日。
一つ目に電話を掛けた所は自動音声だったので即切り。
二つ目の所は生の人間(社長)が出て懇切丁寧に教えてくれたので
そのまま御願いする事に。
ここだよね。
祝日とはいえ、生の人間がいる・いないの違い。


モニターの寿命は前兆無しにいきなり来るそうです。
これがネトゲプレイ中だったら、と想像すると恐ろしいですね。


置いていってくれたモニターが前のより小さいので
見辛い・やり辛いながらも
今日はフランゲリオン4匹倒して
2匹目にウルズハープと知恵地