潔いのかな

スターティングメンバーに岸がいなかったが
ある程度は予想通りではなかったか。


後付で「無策の策」と言うならば、これはまさに無能丸出しである。
データはあっても対策が無いでは結局昨日と同じではないか。
だからこんなのでは優勝しちゃダメなんだよ。
今日も途中まで勝っていたが結果を見て胸をなでおろす。
これが中日−西武なら中日が勝っていたかもしれんよ?


昨日コンサの監督が辞任した。
巨人とは違い選手の能力はないが、指揮官の能力はあったのかもしれない。
だがそれが今シーズンの結果なのだ。
選手の不出来も監督の責任だ。
首脳陣は尾花以外全て入れ替えろ。
以前にも書いたが今日の展開を見れば御理解頂けた筈だ。


でも若手の活躍は嬉しいのだ。
それが(冷めた)巨人ファンである私の今年の感想である。


・・・WBCは期待してません。


今日は52匹倒して
15匹目にロタハープ・マスカルハンマー
戦耳1個