大賞じゃないのね

         「あなたとはちがうんです」


久しぶりに個人的にツボな言葉だったけど
昨今の政治の迷走っぷりを反映するとなれば
これが絶対に大賞でしょう。
というかコレ以外では
バカ売れした「蟹工船」くらいか。
差別用語だと問題あるし(75歳以上で区別するな、とか)
芸人の言葉なぞ興味すらないし(何が面白いのかわからない)
やはり私には「今年の漢字」の方に興味がある。


・・・今年の漢字は何であろうか。
この1年を思い返す。
去年は予想通り、誰も文句の言えない「偽」だったね。
最近だと・・・


年金ではなくペットの仇(笑)襲撃事件・アジアではテロ・デモもあったし
今年は株価大幅下落もあった。
首都圏では突発的な大雨や雷もあったっけ。
中国や宮城県では大規模な地震もあったよね。




「恐」かな・・・?





サブプライム問題による世界株安「恐」慌
予想外な「恐」ろしい事件
地震・豪雨等による災害の「恐」怖


おぉ、こうして一生懸命考えてみると
結構中々自信が出てきたぞ。
12日が楽しみです。


昨日は16匹探して倒して収穫なし
今日は38匹探して倒して収穫なし