生活応援

有名な製麺会社の市販されている生ラーメンに
叉焼がサービスで付いていた。
何でも「生活応援」だそうで、麺1玉に一切れの叉焼が付いているのだ。
私がもっとも好きな
「厚さ2ミリ程度・とろけない・柔らかくない・歯で噛みちぎる」ような叉焼だ。
味も専門店で使っても遜色ないようなシロモノであり
これは何とも太っ腹な事だ。


こう書けば聞こえが良いが
これは勿論、生活応援を謳った製麺会社の叉焼の宣伝である。
生活応援・生活支援が叫ばれてる中での上手い商売方法という訳だ。
食べた後だが私は騙されない。
生活応援なぞどうでも良い。
応援なら麺の値段を1玉10円下げろ。
叉焼なぞたま〜に行くラーメン屋で食べるから
美味しく感じるのではないか!


麺の値段を下げた分で挽肉を炒めればいいのだ。
挽肉から染み出る旨味エキスが炒めたもやしとラードの効いたスープと絡みあう。
叉焼なぞトッピングするより味が断然良くなるのは御想像できると思う。


でもこれは良い商売方法だね。感心してしまう。
私のように無理矢理否定的な考えをする人間なんてほとんどいないだろうしさ。


昨日は27匹倒して
26匹目にレイムバードマスターブレイス


今日は46匹倒して
19匹目に気力人
23匹目に身かわし人
46匹目にソードマスターメイル・レーゼルソード