青幕

私のPCにもついに出た。
出たのが初めてだったし非常に焦った。


(以下は今日の夕方の出来事である)
「ようこそ」のあと、画面が青バックで英文がズラズラ出てきた。
何が書いてるのがまず理解ができない。
知識が無いので何もワカラン。
何が悪いのか調べようにも
セーフモードですら立ち上がらないのでネットで調べる事も出来ない。
業者さんを年末に呼ぶのは気がひける。
何度再起動しても青幕の文字が出て来る。
いよいよパソコンが御釈迦かと思ったがセーフモードでの起動の他に
「前回正常起動時の構成」ってのを見つける。


「正常」って言葉に知識の無い私は惹かれて選択する。
何とか起動出来てこうして日記を更新してるわけです。


調べてみるとハードディスクの故障とか寿命とからしいが
知識の無い私はブッ壊れるまで使う予定。
寿命をまっとうさせてやるのが人情ってもの。
さてXデーはいつくるのかな。