処理に困った物

スーパーで買ってきたミカンなんです。
品質に滅茶苦茶バラツキがあって
今日までに6個食べて全てが不味い。


皮が固く中の袋も固くて難儀する物や
柔らかすぎで皮を剥いてる途中に袋が破けて汁が出る物や
もう見た目から美味しそうじゃない物とか
美味しければ食も進むけど
口に入れた時に甘さよりも「渋みと苦味と不味さ」が舌に伝わってくるので
これは非常にツライ。
庭の木に引っ掛けて小鳥達orカラスの餌になりそうです。


昔ならいざ知らず今の御時世において
「品質がバラバラでしかも不味い」とくれば
金を出して買うのは馬鹿みたいである。
日本における果実の消費量は年々減っている、とか
かなり昔に聞いたけど今はどうなんでしょう。
このミカンを食べたら消費量減るわ。


スーパーでミカンを買う時って結構なギャンブルだと思う。
心地よい固さでしかも美味しいミカンを食べれた時は本当に幸せになるよね。
一昨日の記事からの関連で言えば
「給食に出たミカンに不味い物はなかった」覚えがある。


一昨日からの収穫
バーバリアンウィストレット×3
ブレイクウィストレット×2
エニグマオーブ×2
体力人
力地