売却しても

道内に2箇所しかない「かんぽの宿」ですが
そのうちの一箇所が私の地元にあるってのも奇遇である。
週末は意外にも予約は結構入ってるっぽいけど
常に満室って訳ではないので、やはり赤字経営なんでしょうか。
料金自体は他の近隣のホテルと比べると安めだが
公式HPを見れば「安かろう悪かろう」な施設でもなさそうな気がする。


とか書いてみたが
実際問題あの宿で泊まろうかって気になる人が果たしてどれ程いるだろうか。
満室の日っても企業の団体客とか市内の町内会での利用客がほとんどだと思う。
それ以外にこの温泉街は致命的な欠点があるのです。


まずコンビニが温泉街に無い。(あったかな・・・?)
飯を食べる所がラーメン屋しか無い。(昔はよく行ってました)
昼も夜も、冬の祭りが無いと何も無い。


・・・良い所が無いじゃないか!
我が町はヒルトンですら潰れるんだし
このままだとやっぱり譲渡されちゃうのかもね。


昨日からの収穫
知識天
技量地
戦耳×1
魔耳×1