早すぎか

急に政治が面白くなってきましたね。


「怒るというより笑っちゃうくらい、ただただあきれている」


これはもう流行語大賞ノミネート決定だろう。
かなり長すぎるのがウイークポイントか。
それとまだ2月半ばだし、年末に発表された時に
「あぁそんなのあったねぇ〜」程度にしか思われなさそう。


でも本当は「ただただあきれている」よりも「やはり怒ってる」のでしょうか。
怒ってなけりゃあんな発言しないしね。


北見焼肉まつりが朝刊に写真付きの記事で載っていた。
読む所は一箇所のみ。
「東京から知人に連れられて来たOOさんは
『寒い外で焼肉なんて珍しいけど焼いた肉が凍ってしまうかも』と笑顔で話してくれた」とある。


こういう記事を見たかったのですよ。


昨日からの収穫
スラーインドラム
知恵地