トップ

IEを開いた時のトップ画面はGoogleにしている。
他の検索サイトを特に意識した訳じゃないけど
ネット繋げたときに家まで来てくれたNTTの親切なおっちゃんが
「トップ画面はGoogleが使いやすい」と勧めてくれたから、なのだが。


先月だったかGoogleのトップページが変わったじゃないですか。
いつもの事ながらニュースの項目をクリックしようと思ったら見当たらない
見つけたが普段と何か配置が違う。
その上には「急上昇ワード」なるものがある。
他の人がどんな事を検索してるかが分かるものらしい。
コレを毎日何となく(やむなく)見続けてきたが
芸能関係のワードばっかりじゃないか。


もっと真面目なワードで検索してる人が多いのかと思ってたけど
これを学校限定で導入してみると面白そうだよね。
「学校のPC内からの急上昇検索ワード」とかで。
論文やレポートの季節になると、そればっかり目立ったりして。
私の大学のレポートは全てネットからのパクリだったが
上手く工夫しないと一発でバレル教授がいる。


「何かよ〜、俺は毎年同じ授業やる訳だけどさ
毎年似たような文章のレポートを読んでるような気がすんだよな〜」


って某教授が言ってました。
自分の言葉で書けない人が多いらしいですよ。
狡賢い私は自分の言葉で書いてたけど、やっぱりバレてたかなぁ。


一昨日からの収穫
強靭天
戦耳×1
14%まで上昇


イベント限定のスペルの名前
もう少し何とかならんのでしょうか。