3件目かな

札幌方面への国道沿いにラーメン屋があるのは以前書いた。
個人的に特に気になっているわけでは無いが
「国道沿いなのに駐車場狭くて大丈夫かな〜」とか思う事はある。


今月に入ってから地元のチラシで知ったのだが1年ちょっとで潰れたそうだ。
潰れた理由は部外者なので当然知る術はないが
売り上げが好調ならば潰れるはずは無いと思うから営業不振だったわけか。
そして再び跡地にラーメン屋が出店。今度は系列店のようです。
あの場所はラーメン屋やるのに適してる土地なのかね。
今度の店で3件目だったような。


私はバス停前で何十年も頑張って営業してる店の方が
物凄く気になってます。
と言うのも子供の頃、市内の祖父の家の近くにラーメン屋があったのですが
結構家族で行ってた訳です。
だが店を閉店することになったらしく
「そこ(バス停前のラーメン屋)も同じ味だよ」とか言ってたような記憶があるのです。


店の名前は閉店した店と一緒ですが
地元すぎて足を運びにくいのが難。


昨日からの収穫
ロヴンウード
荒地専用ドリル
サイコキラー
知恵地
知識天
知識地