通じないらしい

夕刊読者投稿欄にてマニュアル教育の影響であろう
脳味噌が無いアルバイトに対する不満が書いてあった。
コレは私的には結構面白かったが、どうなんだろう。


投稿者は普段行くスーパーに電話したらしい。
「お魚売場についてなんですが・・・」との質問に
「当店ではそのような売場はありません」との返事。
「いやそんなはずはないです、毎日行ってるんですよ!」と問い詰めると


「鮮魚コーナーの事ですか・・・?」と答えが返ってきたらしい。
投稿者は相手がふざけてるのかと思ったらしい。
それで腹立って夕刊に愚痴、というワケだ。
笑えただろうか。


数年前の読者コーナーには
飲食店にて「御手洗いはどこですか」と店員に聞くと
店員は答えに詰まったらしい。
仕方なく「トイレはどこですか」と聞きなおした、という投稿もあったっけ。


流行りなのかどうかは知らないけど
バカを売りにしてる芸能人より酷いと思うよ。


昨日からの収穫
ドゥリンドラム
スクルドハープ
アジャカティ
知恵人
知識天×2