どっちかというと

野球よりも政治の方に興味を向けるべきだし
現状はマスコミもそうするべきだよね。
イチローの大口(ビッグマウス)は聞き飽きました。
シャンパンファイトの時の彼の口調を聞いてますます嫌いなりました。
あの絶不調が続いてしかも日本が準決勝まで残れなかったのなら


「鈴木一郎から鈴木五郎(打球がゴロばかりだから)に改名しては?」
と書くつもりでしたよ。
笑いのネタとしては上手いでしょう?


本題ですが「企業とのしがらみのない政治」を前面に出した方が
今の御時世だと有権者を意識すれば絶対有利なのだから
とっとと小沢は辞めるべきだったんだよね。
土建屋政治屋がつるんでる現状なんて日本国民は見飽きたんだよ。


昨日書いたとおり、今は個人攻撃して不満解消な風潮なんだから
「この大不況で政治屋土建屋がつるんで儲けるなんて許せない!」
とでも強く訴えれば共産でも社民でも勝てたかもしれないよね。


そう、何が言いたいかというと
大学の部室で後輩達と桃鉄Happyをやっていると
選挙イベントで私の時だけ「おざわぁ」の出現率が高いんですよ。
それ以来小沢は嫌いです。


でも実戦(対人戦)で「おざわぁ」に勝つと本当に嬉しいですよね。
大体、選挙イベントをやる時点でゲーム展開としては勝勢→圧勝ペースだしね。
*1


実戦で勝った事は1回しかありませんが
彼に勝つと本当に嬉しいですよね。
まさに魅せるプレイの一つです。

*1:負けてる時は青マスには止まらない→選挙イベントは青マスに止まる事が発生条件だったかな?勝ってる時は1/32の確率のスリの銀次防止の為に黄・赤マスには極力止まらないから