早々と終了

今期J1再昇格の期待もなくなり
4月入ったばかりだというのにサッカー熱が冷めたのが北海道です。
監督変わって何をやってくれるかと思いきや今日は大敗。
応援する価値はまさにゼロ。
こんなので新しいファンを獲得をしよう、ってのは無理な話だ。
まあ来年頑張りや、で終わりでいいかな。


ハムも予想外の3連敗で4月の道産子は良い事ないね。
今は契約さえすれば試合を観れるから球場に足を運ぶ
って事はどんどん減っていくのですよね。
しかも球場の飯はヤケに高い。
名古屋にいた頃は中日-巨人戦を見に行った事が2度あるけど
飯抜きで見に行った場合は飲食代がすんごいかかる。
球場の美味くもない弁当如きに千円が軽く飛ぶ。
飲食物の持ち込み禁止なので飲み物も別途かかる。
デカイ紙コップのお茶に3〜400円もとられては
誘われても行く気にはなれない。
仕事帰りの人が試合を見る為にナイターをやってるのかと思ったけど
本当は副収入(飲食代)で稼ぐ為の興行ではなかろうか、と最近思ってきた。


巨人は負けなくて良かったね。
開幕3連敗予想してたのに残念です。
まあ今日は負けに等しいと思うけどね。


善悪が一つ上がって39に。
信仰は42。
そろそろ飽き気味かも。