定番なんですが

毎年春と秋にやるTBSのあの生放送の早押しクイズ番組があるじゃないですか。
紳助氏の司会のアレです。
先週土曜日にやってましたが
さて、土曜日といえば北朝鮮が発射予告をしていた日です。
たまたま晩飯後に番組を観た時に
多分番宣だったのだと思うのですが後藤氏が出ていたのです。
私が観た時は芸人達がローションまみれになってる時だった。


後藤氏は故・筑紫氏の後釜として筑紫氏の生前から
NWES23にメインキャスターとして抜擢された。
「後任は後藤氏に任せた・体調の良いときやどうしても喋りたい時は私も出るけど」
的な事を筑紫氏が降板する時にそう言っていたと記憶してる。


あのさ、ミサイルだか衛星だか発射して威嚇だなんだで
国際的協調0の国がアホみたく騒いでる時に
生放送のクイズ番組出て芸人見て笑ってる姿見せられると
一体ジャーナリストって何なんだろう思う。


やっぱりTBSはTBSなのか。


そろそろ真面目に装備の強化をしようと思ってきた。
現段階でも十分弱いのだろうけど
別に敵は倒せるしレベルも上げれてるし
アスガルドに関しては欲の無い私は特に不満は無いけど
次のレベルまでは相当遠い・天上飽きたって事で
暫く指輪強化に専念しようかと思う。


あぁ、巨人は勝って良かったね。
5回に表にもっと点が入るかと思ってたけどね。
韓国人に代打出したのは笑ったけどさ。
調子悪いなら初めからスタメンで出すなって。