あのまま書くと長くなるし
今書いとけば明日書かなくて良いから
勢いで書いてしまおう、って事です。


ボタン電池も買った、ついでに単4電池も買い込んだ。
その足でようやく何とか飲めるようになってきた焼酎を買いに
問題のウイングベイへ足を運ぶ。
うん、やはり館内の案内板にはベスト電器の表示はなかった。
まあ今日行ったのは別の電器屋だったけどね。


でPBだ。
これはプライベートブランドの略だ。
店独自で商品をコストを抑えて商品を作成し
大手メーカーとの価格競争に打ち勝つ為に開発した商品のこと、だったっけ?
PBのヨーグルトを買ってきたが確かに価格的には安い。
大手メーカーと2〜30円違う。
砂糖はついてないが別にそれはどうでもいい。
まだ食べてないから味は分からないが、確かに安いのだ。
だが「PBは安い」に騙されてはいないだろうか。
酒が異様に高いのだ。
近くの店の通常価格より80〜100円以上高い。


PBだけで生活をまかなえる家庭はいいだろう。
だが今日行った店は酒とかの嗜好品は妙に高く設定しているのだ。
PB分の損益を通常商品でまかなっているのか?
とか思ったほどだ。
アレアレ?イオングループ
御客様の立場になって考えていませんでした、とかCMを作らなかったっけ?


さて、ウイングベイだが
昼2時にファッション・衣料品店に客ゼロの状況だった。
100均のダイソーもそれほど人がいた訳でもない。
どう見てもヤバイだろう、これ。