ますますファンに

名人戦の最中に観戦記者がサインをねだった、珍事は
勝負が終わった後に知った。
中川大臣の時はyoutubeで醜態がさらされたが
御蔭さまで今回の問題の場面を見る事が出来た。
酷いね、とかいう前に
もう2度と観戦記者として表舞台にはたてないだろう。
ましてや真剣勝負の最中の妨害行為なのだから。


それでも飄々とサインして
「10秒・20秒程度なら大した問題でも無い」みたいな内容の事を言った
羽生名人の器の大きさ・人の良さには良い意味で呆れるくらい感服。
映像を見る限りじゃ郷田先生も苦笑いしてたね。
その後の大盤解説の木村先生も。


ところで木村一基先生なんですが
某所では禿げ禿げと散々に言われてますが
私の大学の先輩に激似しております。眼鏡・顔立ち・禿げ具合も。
ついでに渡辺竜王も御世話になった先輩に激似しております。
髪型・眼鏡・顔立ち・笑った時の顔、など。
どうしても御二人を映像等で見ると先輩達を思い出します。


コレが羽生名人が負けたら
観戦記者はファンから相当罵られたろうね。


こうやって動画転載で日記を書くと楽なんですが
でもそれだと芸がないよね。