手数が増えた

引き続いてゲームの話ですが
今日、アスガルドはしぶとくver.upを迎える。
アバターで収入を得れる2DMMOは稼げる、と分かってきたか。
なら風の王国でそうすべきだったのに、と思うのは私ぐらいだろう。


今日からゲームスピードが上がったので手数が増えました。
でもキャラクターのモーションスピードは今までと同じなので
ゲーム難易度は上がった事になります。
当たり前だけど、スピードが早くなるほどミス操作しやすいからね。
それ以前に既存の敵が妙チクリンな状態異常かけてきて
難易度の上昇を底上げしてます。
御蔭で珍しく起きたサーバーダウン3分前まで
防御力・耐久力が紙同然の魔術師がMC1で30秒も踊ってました。


稼げると思ったのはいいけど
本気を出し過ぎでしょう、ネクソン
だが、この程度で神秘守護を購入する私ではない。
マゾ好きな私にとっては好都合な仕様変更だ。
赤蝙蝠と緑蛇女からは即逃げ・・・と。
石化の喰らった瞬間のランテレだと100%安全だけど
赤蝙蝠の30秒の動作不能は強力すぎる。



でも、アレレ?風の王国の場合
もう覚えてないけどサービス終了1年前くらいから
経験値が1・5倍になるヌル仕様に変わったけど
今回のマゾ仕様を考えれば@4〜5年くらい稼ぐ気なのかもしれないね。
まぁ課金しないけどね。
タダで遊び尽くすのも一興なんだよ。


ちょっと待て、船長からもモンスタースローがくるじゃないか。
スカーレットモスのラストブレードもHITに−修正入るし。
モンスターキャッスルはネクソン的にはPT専用の狩場にしたいのね。
まあそうであるべきだろうけどね。