パフォーマンスだと思う

芸能界は話題が無くならなくて大助かりなんだろうけど
何で鳩山総務はカメラに向かって腹を立てていたのかね。
どうも鳩山総務って偉そうな雰囲気しか伝わってこなくて
会見を見てると私は妙な不快さを感じるのです。
どのみち地デジはそのうち移行するんだし。


かんぽの宿問題の時で彼は味をしめたのだろう。
「誰かを叩いておけば自分の株が上がる」と。
実際私も当初は「へぇ〜珍しい」と感心したが
東京中央郵便局の建て替え工事で現場の視察時の映像をスクルンブルで見たけど
黒車で乗り入れた後、車から降りた時からの下手糞すぎる演技を見て
「あぁやっぱりね」と思ってしまった。


見ててわざとらしい演技ほど不快なものはないよね。
そんじゃぁいつぞやの酩酊会見の時にも同じくらい腹を立てていただろうか。
今日みたくカメラの前で「絶対に許さない」と言っただろうか。
言うはずがないよね。
所詮はパフォーマンスなんだしね。