海を越えて

豚フルエンザは道内にもやってくるのでしょうか。
近畿で大流行だけど、そのうちにやってきそうですよね。
インフルエンザで病気になった、何てことは一度も無いので
どうも馴染みがないのですよ。


学級閉鎖とかも小学校で2度あったかなぁ。
冬になり5人くらい欠席が出ると
毎日の授業開始前に色めき立つのですよね。
そりゃ閉鎖で学校休みなったほうが嬉しいですもの。
8人欠席者が出て先生が閉鎖中の宿題用のプリントをコピーしに行った時は
クラス皆で大盛り上がり。
学級閉鎖中も私はピンピンしていましたし
友達もピンピンしていたので家に友達呼んでは普通に遊んでましたね。


今日の収穫
スクエアプッシャー
強靭天