歯が砕けた

物凄い鬱なんです。
痛みを伴って歯が砕ける夢を見ました。
何度か見る夢だから慣れてるとは言え
いざ起きた時はやはり気になるものです。
寝つけてないからかなぁ。
夢なんて大雑把な内容しか覚えてないものですが
何しろ痛いので出来ることなら見たくは無い。


毎回起きる直前に気付くのですが
砕けるのは必ず下の歯であって
砕ける筈の無い義歯が砕けるのはオカシイ!と感づき
「あぁこれは夢なんだな」と夢から覚める事が多い。


歯は大事にしましょうね。
子供の頃は歯医者へ行くのは嫌いではなかったけど
神経を抜く時の激痛を体験してから
二度と行くもんか、と思ってます。


・・・あぁ、そうか。
子供の頃にそんな事をやったから
歯が砕けるなんて夢を見るのは脳の片隅に残ってるからかも知れない。