ネタが無いとは言え

政治ネタは総選挙前だし
自然災害も多発中だし
夕方のTBS系列での視聴者アンケートの話題なんですが
いくらでもネタが作れる時期だと思うのです。
これは今年の5月6日の記事で同じような事を書いたのですが
今日のアンケートのテーマを聞いて耳を疑った。


極端に書くとこうだ。
「男が洋式トイレで小便する時、立つか座るか」だ。


・・・晩飯時ですよ?
飯時に排泄物の話題をするのは非常識も甚だしい。
飯喰ってる時に大便だ小便だ言われて気持ちが良いか、と。


と、ここに書いても仕方が無い。
今日はHBCに抗議メールを送りました!
↓以下が今送った内容


晩御飯の前・最中の家庭もいます。
前もって決めてあったとは言え、その時分に排泄の話題をするのは
正直気持ちいいものではありません。
HBCは物を食べてる時に汚い物を想像する言葉を聞かされても
何とも思わない無神経な人間ばかりが働いている局なのですか?
明日のテーマの収集結果発表後に一言視聴者に御詫びするべきです。

次の総選挙での各党のマニフェストに何を期待するかのアンケートや
自然災害多発中ですし、各家庭で災害に備えてる事等
視聴者に問う事・聞く事はいくらでもあるはずですよ!?

それが一昔前に話題になったようなネタでのアンケート収集
しかも晩飯時に排泄物のやり方の話題。

「飯時の排泄物」ってだけで
一部の視聴者には気になる人間もいる事を忘れないで下さい。
「総力報道」と謳ってるわりには視聴者への配慮が足りなさ過ぎます。


たかが偏屈者一人の難癖で報道キャスターが詫びる事は無いと思うけど
テレビ局の対応ってのを見てみたかった。
局をおちょくってる訳じゃなく、不快に思ったのは事実だ。
速攻でNHKにチャンネル変えたし。


昨日は昼過ぎから頭痛と若干の吐き気で鬱な1日でした。
一瞬「札幌行った時に新型(インフル)に感染したか」と思ったほどです。
今日は全く何ともないので杞憂に終わりましたが。


画像載せれないけど
戦耳6個・魔耳2個出たっぽい。
画像載せても「イヤリング」だけだしね。