返事来ませんでした

コーナーの終わりにも謝罪はありませんでした!
知り合いのHBC社員が飯を喰ってる時には
堂々と排泄の話をしてやればいいんです。
文句?100%言われませんよ。
だって返事来なかったもの。
現在の情報化時代で1日経って返事が来ない時点で
既に私の中ではOUTです。


今日の日記がここで終わっては面白くない。
返事が来ない理由をHBC側から私の超独自的な考えを含めて考えてみた。


①俺様運営
我々が放映したい内容を放映してます。
文句があるならチャンネル変えるか観るな。


②オマエみたいな苦情は極少数
少数意見は聞きません・無かった事にします。
我々は民主主義・多数決を重視します・貫きます。
少数意見は聞き入れません。


何故返事が来なかったか、ここからが私の理論。


晩飯時に排泄ネタで不快に思った人は多数いたが
「不快だったがテレビ局に抗議する程の事ではない(=不快には思った)」
「抗議しても無駄」(これは政治不信・教育者不信と同じだ)
「電話orメールするのは面倒・恥ずかしい」
と思った人が実は大多数だった。
が、HBCは抗議がほぼ無かった事を
「我々の企画が視聴者に受け入れられた」と思い込んだ。
どこぞの政治屋と似たような思想のテレビ局だ。
それならば次のアンケートで
「飯時に排泄方法の話題をするのはマナー違反?YES・NO」
なテーマでアンケートを取れば良い。
NOが大多数ならHBCは非常識を露呈するし
やらせなしでYESが大多数なら
「札幌市民は飯時の排泄ネタOK*1」=民度低い
となるだろう。


で、今改めて思う。
飯時の排泄ネタ=タブー なのかは調べた事が無いから分からんけど
日本人の心理的にダメなのかどうなのを聞きたいです。

*1:テレビでの回答者は札幌近郊の人が中心