また一軒

バスに乗る時は海側(右側)の席しか座らない&目瞑ってる事が多いので
全く気付かなかった。
国道沿いのセイコーマートの跡にラーメン屋が一軒できていた。
全国チェーンを展開してる山岡家だ。
だがHPの画像を見る限り、地元の人間が食べる物ではなさそうだ。
少なくとも私は魅力を感じなかった。
国道沿いだから地元以外の人間をターゲットにした店だと思われる。


地元の人間は学校給食のラーメンや
地元の人気店の影響もあって
ラーメン=(炒めた)野菜が入ってる食べ物 を植えつけられているし


大手製麺所・西山ラーメンの御蔭で
ラーメンを御飯に例えるなら
麺=米
スープ=味噌汁
具=おかず
な理論も植えつけられている。
このダブル調教により
私は(インスタント除く)ラーメン=野菜入り・ちぢれ麺以外は認められない。


先日の道新朝刊でも
「(私の地域に)ラーメン屋が7(8だったかな)店舗目、熾烈な争い」
みたいな記事が載ってたが、結果はどうなるのであろうか。
意外にも山岡家が真っ先に潰れたりして、とか密かに予想・期待してる。


そうそう、少し前まで道新に対して酷い言葉を書いた日もあったけど
今は私の中ではすこぶる評判が良い。


将棋・第五十期王位戦にて
道新の中継模様が某匿名掲示板にて高評価だった。
私も見続けてきたがこれは明らに道新が良過ぎる。
http://www.chunichi.co.jp/igo-shogi/50oui/ (中日新聞)
http://www5.hokkaido-np.co.jp/50oui/    (北海道新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/50oui/       (神戸新聞)


道新は素晴らしいです。