ゴリっと聞こえた

晩飯(若鶏半身揚げのテイクアウト)を食べてる時に

(若鶏半身揚げってのはこんなのです)
舌を噛んだんですよ。


タイトルの通り、ゴリッっという音が確かに聞こえた。
いや〜、悶絶ですね。
口の中が一気に血の味が広まるわ・痛いわで
でもまだ胸肉の部分が残ってるので
二次災害が起きないよう注意しながら食べてました。
塩味よりも血の味の方が濃かったなぁ。


無理に二次災害の言葉を使ったのがわざとらしいですが
山口県の大雨土砂崩れで麻生が視察を取りやめたじゃないですか。
「二次災害の恐れあるんで」と視察を当日になってキャンセルしましたよね。
ここにも「攻めの姿勢」を出せてない弱さが出てるよね。
被災者の方々からすれば、麻生みたいな人気低迷な首相でも
労いの言葉をかけてあげれば精神的にもかなり助かると思うんですよ。


言葉は悪いが二次災害が起きて巻きこまれたらそれまでで良いじゃない。
そうでもしないと自民は票を取れないって。
どのみち総選挙後は首相の座にいないんだし。
選挙ステで古館が麻生に敗北の弁を求めて厳しい突っ込みを入れるのを
大笑いしながらら観たいと思います。
きっと、今年度で一番面白いバラエティー番組だろうから。