芸能界は滅茶苦茶

芸能には興味は無いのだけど
こうも立て続けに同じ話題が出て来ると
もうなんだかねぇ、って思う。
何だか裁判員の話題を一気に持っていかれた気もしないでもないけど。


やっぱり!
私は素人だけど木村先生を応援する為に今日のネタは将棋ですよ。
http://event.nishinippon.co.jp/shogi/oui/50oui/


随分力を入れてる新聞社の中継ページだ、と思ったが
私がよく閲覧してる某HPでは
「第3局の中継が酷すぎたので(将棋連盟)会長が圧力をかけたせいかも」との事。
まぁ毎回これぐらいの規模で中継をやってもらわないと
これから未来の将棋ファンは居なくなるしさ。
圧力があった・なかった関係無しに良い中継ページです。
総合的に見ると道新には及ばないけどね。


ここ5〜6日はメモリ増大で重くなるし、という訳で
魔耳を出しに行ってるけど、どうも戦耳の方が出やすい。
戦耳17個:魔耳8個の割合だ。
きっと確率的にもそういうもんなんだろうね。