売れたのだろう

スポーツ新聞がアホみたく売れた1日だった、気もする。
楽器の修理完了により札幌へ出歩いたついでに
私も久し振りに買おうか迷ったくらいだから。
電車に乗ってる最中に人様が見てるのをチラ見で済ましたけどね。
だけど今回の事件は
5日程度逃げ回れば尿検査では反応無し、という事実を
世間に知らしめてしまった気がする。
覚醒剤ってのは逃げ得なんだね。
5日程度なら誰でも逃げ切れそうな気もするしね。


札幌の地下鉄に乗って気付いたんだけど
発進の時の加速が異常に速いよね。
名古屋の地下鉄はゆったりと発進するのだけど
札幌は一気に加速するもんだから
吊革に掴まってないとフラっと身体が持ってかれそうな感じがした。
実際持ってかれた人を目の前で見た。


ワゴンのとうもろこしは食べなかったが
我が家では子供の頃から晩飯で御世話になってる「みよしのぎょうざ」だが
店で食べた事がなかったので帰り道に狸小路店で食事をする。
時刻は昼の2時過ぎ。
50歳くらいのオバチャンが餃子とカレーのセットを食ってる姿を見れるのは
札幌では普通の光景なんだろう。
値段を考えれば納得以上の味だけど、狸小路店は店内の雰囲気が良い。
店内は狭く妙に古めかしくて、独特の味があるね。