温かった

小選挙区=民主
比例=共産でいれてきました
最高裁のは全部×付けてきました


名古屋に居た時に創価の後輩がいました
2003年の衆議院選挙の時の話ですが
男子トイレにて用をたしてた時に
後から入ってきた後輩にこんな事を言われたっけ。


後輩:先輩、比例は公明でホント御願いします。
私:公明かぁ。厚生大臣が坂口さんだったっけ?
後輩:いや、もうアノ人ホント良い人で優しい人なんですよ〜
   もうね、マジで御願いします〜


こんなやり取りをしてたっけ。
創価に対しての情報が北海道で選挙権が無かった私には全く無かったもんで
当時の比例票は公明に入れてきましたが
今回は流石にショック受けてるかなぁ。


タイトルについては
前回の統一地方選挙のときに昼にラーメン食べに行った、と書きました。
今日、同じ店に2年振りに行きましたが・・・


スープが温くて(ぬるくて)何か食べた気がしなかったのです。
冷めていた訳ではなかったのですが
普段、麺を食べ終わった時の温度のスープが
今日のは食べ始めの時にその温度に近かった、のです。
ちょっと失望してしまった1日であった。
他は大して悪くないのですが、妙にスープが冷めていたので
嫌な食べ味だったのだ。
夏でも汗をかきかきして麺をすすり
食後の冷たい水を一気に飲み干した時の爽快感が無かった。


店が混んでたワケでもなかったから
洗ったばかりの丼を使ったので冷えてたのかなぁ。