このままいけば

政権交代により野党知事となったのが
鳩山首相の地盤である北海道だ。
総選挙後に知事の当選議員への挨拶周りの時点で
既に無視(知事は自民支持を表明してました)されるような動向があったから
民主党の今の勢いが続けば知事の3期目は無いかも。
まぁ支持してないけどね。
2期目だが、彼女に目に見える実績がない。
洞爺湖サミット誘致成功」も後出しジャンケンみたいなものだったし
そもそもサミット自体に成果なかったし。


そう、知事はアテにならないのだから
もっと民間は北海道を売り込めば良い。
就任祝いに首相に根室産のサンマの刺身でも差し入れて
「脂が乗ってて白い御飯がすすみました」とコメントを引き出させるくらいの
貪欲さを出してもらいたいもんだ。
親父が言うには「名古屋の連中はサンマの刺身なんて知らないんだ」と
ボヤいていたくらいだから。


いやね、本当にサンマの刺身は美味いよ。
「塩焼き」なんて鮮度が悪いから焼くんだし。


ラクル漁師飯3を使ったところ
全くマナシャが減らずMC1で善魔ソロで狩れるので
これは美味しい、と言う事で天上で狩る事にしてます。


そうだ、漁師はもっとサンマを売り込め!