悪手を咎めれば

不利な状況でも何とか戦えるようになるのが
ボードゲームの醍醐味であろう。
殆どやらないが将棋でもチェスでも
大学時代ならば桃鉄でもそうだった。


ランダムに決まる試合の設定までが相手の有利な条件で始まり
(私はオレンジ軍です)
急所にロケット砲まで配備され絶望しかけたが


まだ波乱もありそうな展開ですが
相手の手を咎めれば何とか試合になるものですね。

最も常に手を咎められて痛い目に遭ってる試合も沢山あります。


東京が立候補した時点で既に悪手なんです。
仮に開催されても潤うのは東京だけ。
地方の人間には関係の無い話であり
そこに開催への支持率の低さが出ているのです。
日本人が出場する競技の中継はリアルタイムで見れる御時世です。
五輪に何の魅力を感じるのだろう。
傲慢な石原都知事を叩き潰すには格好のネタだろう。
首相はお気の毒としか言い様が無い。
「私はその気はありませんが、開催は是非東京で」なんて
間違っても言えないしねぇ。


日本に引っ張ってきた時のIOCの委員への説明会等々の経費は税金でしょ?
誰が責任を取るんでしょ。