言葉だけの

何度か「飯時にトイレの話はいかがなものか」とHBCを批判した。
メールも出し、そして返事はなかった。
HBCはまさに「糞」テレビ局だ、と書いてきたが


今朝の道新朝刊、もとい新聞だ。
当然映像は無い。
アナウンスも無い。
自分で文字を見て内容を知る紙だ。


その文字だけの紙ですら
「朝からこんな話をして失礼だが」と前置きをして
便座に座るか、立って用をするかについてのネタが書いてあった。
朝日新聞で言うなら「天声人語」と同じ箇所にある朝刊1面の横に長い記事だ。
紙だけですら前置きで断って便所ネタの記事を書いてるのに
映像も流せるHBCは一体なんなのだ?


何度も言うのですが、私が怒ったのは
前置きなんぞは一切無く
今日のテーマはこれです、とVTRを流した途端に
「いきなりですが!貴方は座って用をたしますか?」と音声まで流すのは
飯時前・飯時中にどうなのか、と怒ったのです。


そういった細かなマナーやモラルの欠片も無い人間の伝えるニュースなんぞ
見たくも聞きたくもない。


道新は偉大だ!
将棋の中継もちゃんとやってくれるしね!