本物は良い

3日前、今年初めて「ししゃも」を食べた。
カペリンじゃなくて本物のししゃもだ。
やはり美味いね。


昨日、産まれて初めて「朝獲りイカ」が夕食に出た。
その日に水揚げしたイカの刺身だが
臭みが無く食感も良い。
獲れたてならばもっと美味いのだろう。


きっと私がガキの頃は何気なく食卓に出ていたのに
何とも思わずに食べていたんだろうなぁ。
食べ物ってのを考えられる年齢になって
初めて喜びを感じたここ数日間であった。


毎年この時期に道産米を寄付してもらってんだから
コンサはJ1に昇格出来なくても意地を見せろ、と書こうと思って
公式HPを見たが今日は勝ったのね。
でも毎年コレが続けば北海道からはサッカーファンがいなくなりそう。