夜更け過ぎに

ここ数日は雨が降ってましたが
雪へと変わったのは夜更け過ぎではなく今日の朝方でした。
今年の我が家の近所の初雪は11月2日となりました。
ちょっと冷え込んでます。


先日はニシンについて書きましたが
先週、スーパーで売ってたボラの刺身を食べました。
値札を見ると14〜16切れ程度入ってて298円でした。
ボラに関しての知識は疎いモンで
名古屋にいた頃は川で異常発生したとかで
ボラを釣ってる人をテレビで観た程度です。
意外と連中は美味しい魚なんですね。


私の地域ですと、カマスとかも売ってないんですよ。
以前「カレイの干物は食べるの面倒臭いとか」書いた覚えがあるけど
今思えばカマスの干物よりもカレイの干物の方が数倍美味い事に
今更ながら気付く。


昨日の日本シリーズを観た感想は


サインも分からん韓国人はさっさと戦力外にすべき。
あの場面で単独スチールなんて100%ありえないから
どう考えてもランナーのベンチからのサインの見間違いだ。
仮にアレが単独スチールなら尚更だ。
アレがベンチの指示なら、冷めた巨人ファンもやめます。


何でスタメンで入れるかなぁ。
だから原が嫌いなんですよ。
アレでよく初戦に勝てたね。


チャンネル変えた瞬間にアレなのだから
そりゃファンじゃ無くても萎えますよ。