社民終了

今回の顛末を考えれば社民党なんて誰も支持して無いと思うのですが
今の政権で決断した「最も良い決断」だろう!
だが、正直言って遅すぎだ。
社民党は今のアジア情勢において最も「不要」な政党なんだ。
私は民主を支持しないが
野党は社民党を攻撃すべきなのではないのか?


「沖縄に兵は要らない」と理想論だけを言ってるのが社民党なら
現実を叩き付け完膚なきまでに論破する、のが野党の仕事だろう。
大多数を占めてる民主を叩くのは分かりやすいが
それなら連立を組んでる国民新党を叩かないのはいかがなものか。
政権の不安定=民主党の責任 を押し出してるのには辟易する。
社民党は今回のゴタゴタで終了でしょう。


私は枡添新党は興味ないです。
枡添氏は厚生労働大臣の時に
「(年金を詐取した)悪い事をした人を牢屋に入れる」と国民に言っていましたよね?
ですが誰か牢屋に入った人はいましたか?
政治家の発言に責任がある、なら
私は彼を支持しませんし、一生叩かれる要因になるでしょう。


与謝野新党は石原都知事が言う「年寄りばかり」ですが
最大の欠点は「声に張りが無い」ことです。
つまり、人を惹き付ける魅力が無いんです。
ましてや「無能」の石原都知事がバックアップしてるようではね!
都銀や五輪の失敗は誰がかぶるの?