あいつか!?

全国ニュースで流れた「観光地での馬の暴走」ですが
あの馬は見たかも知れない。
動物の馬の顔なんて私は瞬時に判断はできないけど
観光客がいらしてる周辺の馬、といえばアイツか。
先月に散髪しに行く時にバスの中から見たかもしれない。
でも記事を読んで驚きなのは
釧路の中学生が修学旅行で我が町に来るんですね。


釧路は港町なんだし、同じ港町の我が町より
十勝地方に行って農業・酪農の見学に行った方が
生徒の勉強にもなると思うのですよ。
でも業者との付き合いもあるんでしょうね。
(「修学旅行」よりも「観光旅行」ですね)


私の中学生の修学旅行は、青函トンネルを経由して青森まで行きました。
味噌汁の具に角切りのリンゴが入ってたのを食べたような記憶があります。
今の歳になってそれをまた食べたいとは思いませんが、良い記憶です。



「モノを得る瞬間の喜び」を味わう為にMC1で遊んでます。
もう鉄鋼石やらノイバラ等のゴミはいらないです。