今日は起きてます

夜になると急激に回線が重くなる事が多々あるので
日付が変わる前に一旦再起動かけるんですが
その再起動をしてる僅かな時間、横になると寝てしまうんです。
ただ今日は事情が違って部屋に蚊が入り込んでしまい
(3箇所吸われてから窓が開いてた事に気付いた)
そのまま寝てしまうと吸われ放題になる。
懸命に待ち続けた結果、吸ってる最中の奴を撃退成功。
今年は暑いし雨も多いし
秋場になる前に蚊取り線香の類の売り切れ記事を読む事になるのでしょうか。
使う人は早めに買っといた方が良いかもね。
中国人観光客が買い漁って売り切れ、とか記事になったりして。


食卓に激震が走ったサンマも
少し取れるようになっただけで新聞記事になるのも北海道ならではか。
今年3回目のサンマの刺身を手巻き寿司のネタとして頂きましたが
大分脂が付いてきたようです。


子供の頃は 刺身・寿司=マグロ(赤身)・イカ・タコ
このくらいしか食べれませんでしたが
今となればマグロなんて食べなくても良いじゃん、とか思ってます。
それぐらいサンマの刺身は美味いです。