生きていけるはず

両親がここ数日横浜に行ってた御蔭で
夕食に馬鹿デカイだけのウイングベイの回転寿司屋へ。
数日間、残り物のカレーや残り物の生ラーメン等で食い繋いでました。
ラーメンの具に豚ハツともやしをラードで炒めたのは合うね。
ヘタクソなチャーシューを入れるより食感も栄養素も良い。
何より安いし。


(PM:6:50)
お隣の100均のダイソーとかはガラガラだけど
ここだけは行列でいつも順番待ち。
入店後、回ってる皿を眺めてみるがマグロが全く流れてない!
マグロは寿司屋の花形だとは思うが
土曜の夕食時でもロスしないように流してないみたいだ。
マグロは規制だ〜って騒がれたけど、日本人は忘れてる頃だよね。


ツブ貝を食べたが生臭さが無いのが良い。
生のエビもネチョネチョ感があまりないし
イカの山ワサビ乗せは良い線を突いてる。
(寿司ネタをスーパーで買って家で寿司を握ると劣化が分かるネタばかり)
・・・なんだ!
マグロなんてこの世から無くなっても
寿司・スシ・sushiは料理として成り立ってるじゃないか!


店は統計を取って、それを踏まえた上で皿を流してるようだけど
サーモン系はひたすら流してましたね。
私もサーモンだけは3皿取ったけど
人間はやっぱり脂の美味さには適わない生き物なんだね。