日本語変だよ

昨日はそのまま寝たらしい。
一昨日の続きで、スキャンをすると確かに「ウイルスを駆除した」とは出たのだが
そのおかげでエクスプローラが立ち上がらなくなったのは困る。
Alt+Ctrlでタスクマネージャを出して
IEを開かないとダメだから非常に面倒だし
なにより無線の電波状況が分からない。
じゃあ駆除したのを元に戻せば・・・と考えたがそれが出来ない。
これは詰みかと思ったが
システムの復元でスキャン直前に戻す事に成功。
今は起動時にエクスプローラは普通に立ち上がってる。


素人ながら色々試みた。
青幕の文字をいつでも見れるツールを落としたりもした。
もちろん内容はサッパリだ。
仮に分かった所でレジストリをいじれ、とか言われても素人には無理。
そこは諦めが肝心。


で、広告に吸い込まれ落とした青幕対処ソフト
ttp://jp.optimizer365.com/blue-screen.htm
このHP、改めて見るとおかしいね。
何?フィードバップって。
そこに書かれてる文章も日本人が書いたにしては日本語がどれも変。
・・・こりゃおかしなソフト落としたかも。


今回の事での収穫は
以前に比べ青幕が出ても動揺しなくなった事か。


去年の内に104なれるのか、とか書いた記憶はあったけど

水晶玉の30%増しの御蔭で予想より早く104に。
能力値も体力も上がるし、強気に狩れたのもあったか。