不用品?

新聞含めテレビ等のマスコミにとっては良いネタだし
慈善行為だから悪く言う事は絶対に無いのだろう。
ああいう行為は本当に頭が下がります。


・・・ただ、昨日の道新の写真を見て思う事が。
自分で要らなくなったモノを送りつけてないか?
処分には金も手間もかかる。
「寄付」という崇高な名を隠れ蓑にして不用品送ってる
もしかしたらそんな所もあるのではなかろうか。


私は内容もあまり知らず、全く興味は無いし偏見の目で見てきたが
悪い言葉で言えば「オタク系」である「エヴァンゲリオン」のプラモデルとか
どう考えても寄付に値するモノじゃないのが写真にあったんです。
それを貰って子供喜ぶの?とか思って今日の記事を書いてみた。
不用品を送ったんじゃないの?
また道新の記事も良かった。
その一方で「あしなが募金の寄付額」は減ってきてる
目立つ方に注目が行き過ぎで、寄付行為そのものは大事なのに、と。


でも、話題の火付け役である最初の伊達直人に聞きたいなぁ。
何で「ランドセル」だったんだろ?