まさかと思ったが

仲の良かった大学の後輩に散々言い続けてきたっけ。
「相撲は八百長だ!」と根拠も無く言ってきたが
本当にそうだったとは思いもよらなかった。


今日の報道ステでやってた
千秋楽で「7勝7敗VS8勝6敗」の対決では大抵は前者が勝っている
ってのは私が中学〜高校生の頃から薄々感じていた、ってのもあったから
後輩には「八百長八百長」と連呼していたが
「でもプロのスポーツだし、簡単に故障もするし、いくらなんでも」
な気もあった。
そこが唯一、後輩からの突っ込まれポイントだったしね。


仏のサルコジ大統領は正しかった!
スモウはデブとデブのぶつかり合いであって美しさなんて無いんだ!
とか言っていたが事実、美しくなくて汚れていた!
そう、スモウなんてショーにしなさいよ。
中継とか観ても国技館で行われてる時って海外の人が結構いるでしょ。
日本は観光立国目指すなら尚更ね!